またつまらぬ物を・・・・ [パーツ&ケミカル]

斬ってしまった

あ、「斬って」じゃなくて「買って」しまいました。


十三代目、石川五右衛門・・・・



じゃなくて、

四代目フロントブレーキキャリパー。

今の三代目は、オーバーホールしてだましだまし使っていたが、致命的欠陥が発覚。
油圧パイプのフレアナット締めつけ部からブレーキフルードが漏れている模様で、焼けたフルードの染みが出来ている。
普通の街乗りやブレーキ負担の少ないコースでは問題ないが、極限の高温状態になると漏れるようである。
既に色も真っ黒に焼けているので潮時だろう。

という事で、ネットオークションで、中古キャリパーを落札/購入した。
そこそこ程度の良さそうな奴をお手頃価格で手に入れることが出来た。



しかし、最近このブレーキキャリパーも出展が少なくなってきた。
良い出物があれば、今のうちに五代目、六代目を仕込んでおくか、あるいは社外品に切り換えるか、迷うトコロである。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

さみぃ☆

ぶれんぼ だ^0^
by さみぃ☆ (2010-08-04 22:21) 

neopon

純正品だと段々と手に入れるのが難しくなりそうですね。[曇り]
by neopon (2010-08-04 22:47) 

老年蛇銘多親父

モータースポーツを続けるのも、お金と根気がいりますね。[落胆した顔]

愛車も喜んでまた元気に走ってくれることでしょう。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-04 23:04) 

ばんばらばん

「フロントブレーキキャリパー」といふモノ・・・
唇[キスマーク]に見えてしまったぁぁぁ~~~[!!]
by ばんばらばん (2010-08-05 22:27) 

ぽわぽわ

ウチの車・・・6月頃に燃費が落ちて、あるスピードに
なるとハンドルがガタガタっと。。。点検に出したら
ブレーキのトラブル。ナニカが硬着してたとかで。

「ブレーキは命を預けてる、タイヤは命を載せている」
父の口癖です(^^)
by ぽわぽわ (2010-08-10 18:13) 

ituki

4代目ってすごいですね[ふらふら]
なんにせよ気になるところが無くなって 思いっきりぶっとばせますね^^
安心しました~[晴れ]
by ituki (2010-08-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。