またつまらぬものを・・・ [パーツ&ケミカル]

ええ、買っちゃいましたよ、ブレーキキャリパー。今回は前後セットで。

F1000134.JPG

フロントは5代目、リヤは3代目になりますね。

フロントは4代目が駄目になった訳ではありません。
投入してまだそれほど使っていないのでまだまだイケます。(サーキットで使ったのは1回)

以前にも書きましたが、このキャリパーを搭載した車の製造が終わってしまったので、これからは中古が手に入り難くなります。
なので、いい出物があれば今のうちの買っておこうってな算段。

で、今回もネットオークションで競り落としました。
予定の金額を若干オーバーしましたが、現品はものすごくいい状態でした。
ネットオークションで、良いものを見極めるポイントが大体分かって来ましたが、ここまで良いとは思いも寄りませんでした。

ハードブレーカーの私から見れば、ほとんど新品です。
これなら、あと2~3万円上乗せしてでも買う価値があると思いました。


4代目フロントキャリパーが終わる時まで、大切に保管しておきます。
リヤも次にフロントを交換するタイミングが頃合いであろう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さみぃ☆

ブレンボ、きれいてすね♪
パーツのストックがあると安心(^^)
by さみぃ☆ (2011-09-17 19:21) 

囚

>さみぃ☆さん

新しいキャリパーはホントきれいなんですよね。
私が使うとすぐに真っ黒になっちゃいますが(笑)

で、また同じようなのが、出展されてる・・・。
六代目と四代目か?
by (2011-09-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキマニ交換移動中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。