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物欲と軽量化 [パーツ&ケミカル]

新しいアルミホイールがスゲー欲っすい。

街乗り用にラジアル履かせているホイールは、タイヤサイズとかオフセットの都合で、サーキット走行は厳しい。

更に内1本は、一度ヒビが入って、補修歴があるので、ハードに使うのは抵抗もある。

しかし、ラジアルでサーキット走りたい事情が出来てしまった。
(まだ本決まりではないが)


そこで今サーキット用にSタイヤを履かせているホイールをラジアル用にして、Sタイヤ用をリニューアルしたい。

最近リリースされた、サーキットで使うのに打って付けのなかなか良さげなホイールがあるので市場価格を調べてみた。

4本で約20万円・・・。

モノが良いだけに値段もそれなりだ。


さて、この費用どうやって捻出するか。

私は残業しても給料は増えない。バイトも禁止だ。
ヤフオクとかで身の周りのモノを売るという手もあるが、不要で金になりそうなモノはそれほど多くはない。


自ずと「出費を抑える」しかなくなるわけだ。

主な出費はと言えば、

・車&サーキット

これを抑えては本末転倒だ。

・酒

やっぱり・・・?

会社帰りに寄るリビングという名の居酒屋。
行く頻度を抑えるか・・・。

あと、オネーサンのいる店も暫く辞めよう。
(電話やメール来ても何か巧いコト言って断らんとな)


そうなりゃ、夜の摂取カロリーも減るから、体も軽くなるかな?


よし、やるか・・・



来週ぐらいから・・・。


って、ヲイ!

(それより年初のアレはどーした?)

そだ、コイツも [パーツ&ケミカル]

アンダーパネルです。
バンパーからちこっとハミダシテる板なんだが。

期待してるよ。

新顔 [パーツ&ケミカル]

新しいタイヤ達。

頑張ってくれよ。

供養 [パーツ&ケミカル]

今日、新品Sタイヤが4本届いた。
今年もタイムアタックのシーズン到来。タイヤもリニューアル。

で、タイヤ交換してきた。
古いタイヤ達は、もう限界なので処分です。
このタイヤはモデルチェンジで製造も終了しています。なかなか良いタイヤですが時代の流れにはさからえません。

お疲れ様。
サヨナラ(-_-)/~~~

今までありがとう。

こっちも終了? [パーツ&ケミカル]

二本目の後半右コーナーの進入で

「やけにアンダー出るな、タイヤの熱ダレ?いや、一本目の後空気圧下げたのに・・・。」

なんて思ってたら左フロントのタイヤが・・・。

サーキットアタッカーの証 [パーツ&ケミカル]

(つづき)
ローター買った所で足周りのブッシュ交換作業をやってもらった時に、またもや代表に「こんなに焼けたキャリパー見たことない。S耐車両のキャリパーだってここまでは・・・。そろそろ寿命では?」とのコメント。交換することにしました。
中古で程度の良いもの探していたら、スペアを持っているサーキット仲間から格安で譲って貰う事が出来ました。
古い方のキャリパーは焼けて塗装の炭化が進んでしまったので真っ黒です。ブレーキダストで汚れている訳ではありません。
元が赤ってことを知らなければ初めからこういう色と思われても仕方ないでしょう。
キャリパーだってこんなに焼かれて嫌になって店のおじさんとケンカして海に逃げ込んでしまうかも知れません。(あ、泳げないか・・・)

左上がこれまで使っていた古いキャリパー。右下が交換したキャリパー。

(ブレーキ編完)

サーキットアタッカーの証 [パーツ&ケミカル]

(つづき)

新しいローターを買ったショップに古いローターの処分を頼んだところ、ショップの代表(社長)に
「色々見てきたけど、このローターがこんな割れ方してるの始めて見たよ」
と言われてしまいました。
(つづく)

サーキットアタッカーの証 [パーツ&ケミカル]

昨年の12月、筑波サーキットでフロントのブレーキローター割ってしまいました。
1本目走行終わって2本目の待ち時間に、前輪の辺りからバキッて音がして何かと思ったら、でかいクラックが入ってました。
2本目の走行は断念してそーっと引き上げてきました。(ジャダー出まくり)
ちなみに、そのローターはRddというメーカの由緒正しきレース用ローターで、GT選手権やスーパー耐久などの参加車両でも装着率の高いローターです。

翌日ローターを買いに行って交換しました。ちょっとアップグレードして、2ピースのPFC製(これも由緒正しき・・・)にしました。

(つづく)

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