ドナ・ドナ・ドナ どう? なぁ・・・ [メンテナンス&チューニング]

車を引き上げてきました。
いつもお世話になっているショップの代表と提携の板金屋の店長と積載車にて同行。

FSWで車を積む前に、ボンネットを開けて損傷具合を3人で確認。
現時点で見る限り、フレームへのダメージは認められないとのこと。
とりあえず一安・・・いや、0.5安心ぐらいか。
バンパーやフェンダーを剥ぎ取って観てみないと本当のところは分からない。

CIMG0001_1.jpg

悲しそうな瞳で見ているよ・・・ 子牛 事故車を載せて・・・



損傷が明らかな部位の症状と対処について(現状案)

(1)ボンネット
  右先端部凹み2箇所。
  損傷は軽微なれど材質がアルミ故、板金修理不可。
  ネットオークションにて中古のカーボンボンネットを格安にて入手済。
  上記カーボンボンネットに交換。

(2)フロントバンパー
  右側の変形および損傷大。修理不可。
  メーカー純正の新品に交換予定。レインフォース、ネット等は可能ならば再利用。
  塗装以外はDIYにて作業予定。

(3)フロントリップスポイラー
  同(2)

(4)左フロントフェンダー
  2箇所にひび割れ、1箇所下地露出する傷。
  FRP補修キットにてDIY補修予定。補修まではテープにて仮留め。

(5)右ヘッドライト
  コーナーリングランプ固定用ブラケット欠け。修理不可。
  ネットオークションにて中古品を入手済。
  上記中古品に交換。

(6)右コーナーリングランプ(ウィンカー)
  プラスチック レンズ粉砕ならびに固定用爪損傷。修理不可。
  予備を持っているのでこれに交換。

(7)ラジエータ
  冷却水漏れ。損傷の詳細は不明。
  現状品補修または交換。ショップにて破損状況確認後、判断・実働。
  交換の場合、現状と同型の中古品がネットオークションにて適価出品中の為、これを落札・適用予定。
  (オークションにて他者の入札に要注意)

(8)インタークーラー
  左方向に位置ズレ。取り付けブラケット変形。機能的ダメージ不明。
  現状品補修または交換。ショップにて破損状況確認後、判断・実働。
  交換の場合、社外品を導入。

(9)ラジエータコアサポート
  右に僅か(目視)な変形。
  板金修理。

主な方針としては、自走出来るレベルまでの修理はショップ・板金屋に依頼。
外装等、走行に支障がない部位は極力DIY修理とする。
だって・・・・・




「お金がないんだもん!!」



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

powapowa

エボ号、戻ってきたのですね~(^^)
フレームのダメージがナイと良いですね。

DIY記事、修理後のサーキットリベンジ記事を
楽しみにしています(*^▽^*)

私が免許を取って4年(みかんが3年)。
この間、二人がぶつけたり擦ったりして直した修理代を
全額合わせると、余裕で軽自動車が買えるくらいになる
のでは?・・・という話が親から。(^^;

私とみかんは、自分が乗った分のガソリン代と、折半で
5000キロ毎のオイル交換費用を出しているだけなのですが
車ってその他にもたくさんのお金がかかっているのですよね。



by powapowa (2012-01-14 19:22) 

囚

>ぽわ子

まだ戻ってきてはいないのだよ。板金屋に預け中で作業待ち。

ウチの車は、現時点でのチューニング費用で、もう一台同じ車買ってもお釣りが来るさ。
消耗品や維持費含めると、1LDKぐらいのマンション買えてるかな。

どんなにお金かけても、後には何にも残んないケドさ・・・。
by (2012-01-15 17:12) 

powapowa

ん~
趣味に使っているお金は本人(と趣味仲間)以外には
分からないものなのかも・・・と思いますf(^^;

「同じようなレンズをなぜ?」とか、「どうしてそこまで拘わる?」
「写真撮るためにだけ、なぜ?」・・・とか言われることが増えてきて。
答えられないというか説明できない事が多いです。

でも、写真を撮り続けることはやめない、やめられないだろうな・・と
思うのです。

なので、「そんな寂しいこと言っちゃイヤン!」 です。

by powapowa (2012-01-15 19:37) 

囚

>ぽわ子

いい写真は、後世まで残るさ。
by (2012-01-16 00:26) 

ituki

ぽわちゃんいいこというなぁ~(笑)
私も右に同じく「そんな寂しいこと言っちゃいやよん!」です(笑)

「みんながやりたくても出来ないことを俺はやってるんだ( ̄・・ ̄)v」
ぐらいに胸張って乗ってください(`0´)ノ オウ!
by ituki (2012-01-19 00:53) 

囚

>itukiさん

「みんながやりたくても出来ないことを俺はやってるんだ( ̄・・ ̄)v」
って気持ちでやってはいるんだが、みんなが普通にやっていることを出来ていないことに時々不安を覚えるのであります。

イカンな、弱気になってる・・・。
ボチボチ立ち直るんで、生温かく見守ってくんしゃい。
by (2012-01-19 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り初め4一報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。